エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報水道 › 簡易水道の使用に関する各種届出・申請

ここから本文です。

簡易水道の使用に関する各種届出・申請

新規に給水装置を設置し市営簡易水道の給水を受ける場合

新規に給水装置(水道供給管)を設置し、市営簡易水道の給水を受ける場合は、事前の届け出が必要です。お手数ですが、津久井土木事務所藤野班にて打ち合わせをお願いします。
なお、給水装置の設置工事は市の指定を受けた工事事業者のみ行えます。
設置工事の詳細については市指定給水装置工事事業者にご相談下さい。

市営簡易水道の使用一時休止、再開または廃止する場合

市営簡易水道の利用を一時休止、再開または廃止する場合は、事前の届け出が必要です。
現地等の給水栓等を確認する場合がありますので、余裕をもって申請してください。

市営簡易水道の使用者及び給水設備の所有者等に変更があった場合

市営簡易水道の使用者(契約者)及び給水装置の所有(使用)者の変更があった場合はすみやかに届出をお願いします。

市営簡易水道の使用料の減額(免除)の申請

市営簡易水道の使用者で、生活保護の扶助又は中国残留邦人等の支援給付を受けられている人及び火災その他の災害により著しい損害を受けた人は、使用料の減額または全額の免除を受けることができます。該当する人が使用料の減額(免除)申請を行う場合は、指定の様式に記入のうえ申請してください。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

津久井土木事務所(藤野班)
住所:〒252-5152 緑区小渕2000 藤野総合事務所本館3階
電話:042-687-5512 ファクス:042-687-5688
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る