エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報市の財政 › 宝くじ

ここから本文です。

宝くじ

宝くじのイメージキャラクター「クーちゃん」です。

宝くじ情報

なぜ宝くじを買って欲しいのかって?

それは、宝くじの収益金が、道路や橋、学校、公園の整備などの公共事業に使われているからさ。

みんなの豊かな生活のためにたいへん役立っているのです。

「宝くじ」って実はすごい!!

Q. 宝くじってどこで買っても同じ?
A. 宝くじが当たる確率は、どの売場で買っても同じだよ。
でも、相模原市内で売れた宝くじの収益金は、相模原市に配分され、身近な市内の事業に役立てられているんだ。
だから、みんなが市内で宝くじを買ってくれると、相模原市の収益金も増えるから、みんないいことづくめなんだ!

相模原市内で、平成24年度のドリームジャンボの1等、年末ジャンボの1等・前後賞も出たんだよ!

関連情報

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

財務課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-769-8216 ファクス:042-751-0208
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る