エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ募集情報スタッフ募集 › こどもセンター・児童クラブ・児童館スタッフの募集

ここから本文です。

こどもセンター・児童クラブ・児童館スタッフの募集

職務内容

こどもセンターや児童館、児童クラブ等で放課後等における児童の遊びや生活面の指導をします。

募集職種(非常勤一般職)

(1)児童育成指導員
(2)児童館指導員
(3)児童育成補助員
(4)児童館補助員

資格要件

(1)(2):児童への健全育成に理解と熱意があり、児童を指導する体力を有し、次のいずれかの資格等が必要です。申込む際には、資格要件に基づく資格証等の写しを添付していただきます。

  • 保育士の資格を有する者
  • 社会福祉士の資格を有する者
  • 幼稚園・小学校・中学校・高等学校等の教諭となる資格を有する者
  • 学校教育法の規定による高等学校若しくは中等教育学校を卒業した者等であって2年以上児童福祉事業に従事したもの など

詳細については次のPDFをご確認ください。

勤務場所

(1)(3):こどもセンター、児童クラブ等
(2)(4):児童館

勤務日数

(1):週5日程度(社会保険の適用あり)
(2):週3~4日程度
(3)(4):週3日程度

賃金

(1)(2)時間単価1,100円
(3)(4)時間単価962円

採用試験

体力測定実施後、一定の基準を満たした人と面接を行い、採否を決定します。

申込方法

次の募集案内を確認のうえ、申込書に必要事項を記載し、こども・若者支援課(市役所本館4階)へ直接持参するか郵送してください。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

こども・若者支援課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-9227 ファクス:042-754-5112
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る