エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報交通・防犯 › 犯罪被害者等の相談

ここから本文です。

犯罪被害者等の相談

犯罪等に巻き込まれた被害者やその家族等が、平穏な日常生活を取り戻すため、相模原市では犯罪被害者等相談窓口を設置し、警察本部から出向している職員が相談に応じるほか、各種支援窓口等の情報提供を行っています。一人で悩まないでご相談ください。

相談対象者

原則として、市内在住で、殺人、傷害、強盗、性犯罪、交通事故等により心身に被害を受けた人やその家族又は遺族

相談職員

神奈川県警察本部から出向している警察職員等

相談方法と受付時間

電話による受付後、日時を指定し面接により相談をお受けします。窓口で解決が困難な相談については、適切な支援窓口等をご案内します。

  • 受付日 月曜日から金曜日(祝日等・年末年始を除く)
  • 受付時間 午前8時30分~午後5時
  • 電話 042-769-8229

神奈川県における支援について

神奈川県では犯罪被害者等支援条例に基づき、犯罪被害者等支援推進計画を策定してさまざまな取組を進めています。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

交通・地域安全課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-8229 ファクス:042-757-2941
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る