エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報交通・防犯 › 安全・安心まちづくり市民大会

ここから本文です。

安全・安心まちづくり市民大会

平成29年10月28日(土曜日)、あじさい会館ホールにおいて、第13回相模原市安全・安心まちづくり市民大会が開催されました。この大会は、防犯や交通安全について、市民の皆様に考えていただく機会として、市と安全・安心まちづくり推進協議会が共同で開催しているもので、今年で13回目になります。
第2部では、損害保険ジャパン日本興亜株式会社 神奈川支店 町田支社支社長代理の太田真吾さんを講師にお迎えし、「自転車利用時の備えについて」として、増加している自転車が加害者となる交通事故の高額賠償事例などをご教授いただきました。また、神奈川県警インフラ犯罪撲滅特命大使に任命されている双子芸人のまかりなさんに漫才・コントによる防犯対策をご披露いただきました。
犯罪や事故の発生を防ぐには、一人ひとりが安全に対する意識を高めていただくことが何より重要と考えられます。本日の講演会が、多くの皆さまにとって、防犯・交通安全についてあらためて考えていただくきっかけとなればと思っています。

表彰の写真

表彰の写真2

表彰の写真3

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

交通・地域安全課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-8229 ファクス:042-757-2941
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る