エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報交通・防犯 › 高齢者の運転免許自主返納について

ここから本文です。

高齢者の運転免許自主返納について

高齢の人が自動車の運転の必要がなくなった場合など、運転免許を自主的に返納されると、神奈川県高齢者運転免許自主返納サポート協議会により、店舗や宿泊施設などの割引サービスを受けられる制度があります。
視力や聴力などの身体機能の低下などにより運転に不安を感じるようになったら、免許の自主返納も考えてみてはいかがでしょうか。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

交通・地域安全課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-8229 ファクス:042-757-2941
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る