エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報防災危機管理情報 消防情報災害時の防災情報 › ひばり放送のチャイムの放送時刻について

ここから本文です。

ひばり放送のチャイムの放送時刻について

ひばり放送(防災行政用同報無線)は、主に災害時等の情報伝達を目的としていますが、平常時には機械が正常に作動しているかどうかを確認することを主な目的として、毎日2回チャイムを流しています。

2月1日から夕方のチャイムの時刻が変わります

外で遊ぶ子どもたちの帰宅を促すため、2月1日から10月31日までは、夕方のチャイムを午後5時に放送しますので、お間違えのないようお願いします。

期間とチャイムの時刻
2月~10月 正午と午後5時
11月、12月、1月 正午と午後4時

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

緊急対策課
住所:〒252-0239 中央区中央2-2-15 消防指令センター3階
電話:042-707-7044 ファクス:042-769-8326
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る