エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報防災危機管理情報 消防情報防災計画等 › 危機管理指針

ここから本文です。

危機管理指針

危機管理指針は、「市民の生命、身体及び財産に重大な被害を及ぼす事態又は及ぼすおそれがある事態」を「危機」と位置付け、危機から市民の生命、身体及び財産の安全を守るため、市職員の危機管理意識の向上や危機に関わる各種計画の策定・実施、全庁的な危機管理推進体制の整備などを定め、もって市民の安全・安心をより一層推進することを目的として策定したものです。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

危機管理課
住所:〒252-0239 中央区中央2-2-15 消防指令センター3階
電話:042-769-8208 ファクス:042-769-8326
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る