市民カメラマンリポート 市民カメラマンが相模原市のおすすめスポットを紹介!!

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1011145

新着レポート

観る、聴く、学ぶ・・・楽しみ方はいろいろ!『古民家園』

七夕飾りの写真

みんなで豆まきの写真

相模川自然の村公園(緑区大島)内にある相模原市古民家園は、平成10年4月に開園しました。
園内には江戸時代中期(18世紀初期)に建てられたと推定される「旧青柳寺庫裡」(神奈川県指定重要文化財)が移築・復原され、相模川自然の村公園のシンボル的存在となっています。
 古民家園への来園目的はいろいろです。建物に関心・興味がある方、毎月開催されるイベントを楽しむ方、ものづくりを体験する方、散策の途中で立ち寄る方などさまざまな方が訪れています。毎月第4日曜日のイベントは毎年開催されるものや、年度により変わるものもあります。年間の予定や詳細については市のホームページ(古民家園のイベント情報)や“広報さがみはら”で確認することができます。もちろんイベント以外の楽しみ方もありますので、四季折々にお気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。
この一年間、機会がある度に同園を訪れ撮影してみましたのでその一部をご紹介します。
(平成30年度市民カメラマン 田中千憲さん)

このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-769-8200 ファクス:042-753-7831
広聴広報課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム