市民カメラマンリポート 市民カメラマンが相模原市のおすすめスポットを紹介!!

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1011145

新着レポート

人と自然とふれあえる場所 鳥居原ふれあいの館

鳥居原ふれあいの館の写真

宮ケ瀬湖の写真2

鳥居原ふれあいの館(いえ)は、宮ケ瀬湖のほとりに建つ、農産物直売交流施設です。
平成12年4月にオープンし、地域の方々の協力のもと“安全安心を食卓へ”の心で、地場野菜・特産品の販売や食事などを提供しています。ここでは、毎月第一日曜日開催のクラフト市、シイタケ植菌体験教室やマキ割り体験教室など多くのイベントを行っており、来客者とのふれあいの輪を広げています。
建物は鳥居原湖畔園地に接し、見渡すかぎりの自然に囲まれています。湖畔園地では、地形を生かした階段状の花壇に植えられているドウダンツツジが紅葉する秋が特におすすめです。
鳥居原ふれあいの館へは、橋本駅から鳥居原ふれあいの館行のバスが出ています。また、駐車場があるので、自動車やバイクで訪れることもできます。是非、訪れてみてください。
(平成29年度市民カメラマン 森山勝徳さん)

このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-769-8200 ファクス:042-753-7831
広聴広報課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム