エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ中央区 › 相模線桜並木保存実行委員会

中央区

ここから本文です。

相模線桜並木保存実行委員会

相模線桜並木保存実行委員会は、平成24年5月に地域美化活動を目的として設立されました。
主な活動内容は、(1)芝桜の苗木の育成、(2)PTA等と連携した遊歩道全域の清掃並びにあじさい及びさつきの剪定、(3)小山小学校との連携による植栽授業の実施及び地子連(清新地区こども会育成連絡協議会)との連携による植栽の実施などです。
また、随時、水やり・除草等の維持管理を行っており、桜並木は多くの周辺住民の憩いの場やコミュニティーの場として利用されています。

小山小学校の児童との苗植えの写真
小山小学校の児童との苗植え

散歩道全域の一斉清掃の写真
散歩道全域の一斉清掃

きれいに咲いた芝桜の写真
きれいに咲いた芝桜

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

中央区役所区政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-9802 ファクス:042-757-2941
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る