エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ中央区交通安全・防犯の取り組み › 振り込め詐欺に注意!

中央区

ここから本文です。

振り込め詐欺に注意!

5月末現在、中央区の振り込め詐欺件数及び被害額は前年に比べ減少していました。しかし、6月に入ってから中央区内で、現金8,400万円を騙し取られる詐欺被害が発生し、被害額が県下ワースト1となってしまいました。
振り込め詐欺被害に遭わないためには、家族で合言葉を決めておくなどの対策が有効的です。「自分は絶対騙されない!」とは思わず、誰でも騙される可能性があることを認識しましょう。もし、電話でお金の話が出たら警戒し、警察署へ相談しましょう!

振り込め詐欺注意喚起の画像

相模原警察署電話番号(042-754-0110)
 

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

中央区役所地域振興課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-9801 ファクス:042-757-2941
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る