エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ中央区交通安全・防犯の取り組み › 相模原駅前地区環境浄化対策協議会 防犯キャンペーンを実施しました!

中央区

ここから本文です。

相模原駅前地区環境浄化対策協議会 防犯キャンペーンを実施しました!

4月14日(木曜日)、JR相模原駅ペデストリアンデッキ上で防犯キャンペーンを実施しました。このキャンペーンは、相模原駅周辺地区の自治会や商店街等の関係団体の皆さんで組織している「相模原駅前地区環境浄化対策協議会」が毎月、実施している環境浄化事業の1つです。キャンペーンでは、自転車盗の注意喚起を行い、ポケットティッシュを配布しました。
中央区の犯罪件数は、今年に入ってから増加しています。特に多いのが自転車盗ですが、ひったくりや車上狙いも増加しています。鍵の施錠を徹底するほか、自転車の前かごにネットやカバーを掛けるなどの対策を講じ、被害を防ぎましょう!

防犯キャンペーンの写真1

防犯キャンペーンの写真2

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

本庁地域まちづくりセンター
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-707-7049 ファクス:042-757-2941
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る