エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ中央区交通安全・防犯の取り組み › 自転車盗に注意!施錠を徹底しましょう!

中央区

ここから本文です。

自転車盗に注意!施錠を徹底しましょう!

中央区で昨年発生した全刑法犯2,141件のうち1,611件が窃盗犯でした。そして、窃盗犯の中で圧倒的に多いのが自転車盗で、昨年は661件も発生しています。
自転車盗を防ぐ上で大切なことは、自転車に鍵を掛けることです。昨年の自転車盗661件のうち、432件が施錠なしで発生しています。
自転車を離れる時間の長さに関係なく鍵を掛け、自宅など身近な場所でも必ず鍵を掛けるようにしてください。2つ以上の鍵を掛けると、更に効果があります。

自転車泥棒のイラスト

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

本庁地域まちづくりセンター
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-707-7049 ファクス:042-757-2941
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る