エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ中央区交通安全・防犯の取り組み › 緊急事態!自転車交通事故が急増しています!

中央区

ここから本文です。

緊急事態!自転車交通事故が急増しています!

平成29年4月から7月までの自転車交通事故件数の前年との比較グラフ

昨年まで減少傾向だった自転車交通事故が、今年4月から大幅に増加しており、4か月連続で昨年の発生件数を上回っています。
交通事故は心や身体だけでなく、人生そのものも変えてしまう可能性があります。その影響は家族にも及ぶでしょう。
まずは、家庭内で交通安全について話し合ってください。そして、悲惨な交通事故を防ぐためにも、自転車も交通ルールをしっかりと守り、安全運転を心がけてください。
自転車交通事故をみんなで「ゼロ」にしましょう!

キーワード
「交通安全は家庭から」

日常生活の中のほんの少しの声かけが家族の身を守る第一歩です。
家族が出かけるときには、「いってらっしゃい」と一緒に、安全運転を心がけるように声をかけましょう。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

中央区役所区政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-9802 ファクス:042-757-2941
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る