エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報駐車場・駐輪場 › 自転車等放置禁止区域について

ここから本文です。

自転車等放置禁止区域について

相模原市では、自転車やバイクの乗り入れが多い14の駅周辺を「自転車等放置禁止区域」に指定し、放置自転車などの撤去や放置防止の指導を通じて、良好な歩行空間の確保に努めています。
撤去した自転車・バイクは、駅ごとに決められた保管所へ移動しています。詳しくは「放置自転車などの保管場所について」を参照してください。

自転車等放置禁止区域

※番田駅、下溝駅、相模湖駅、藤野駅は自転車等放置禁止区域が指定されていません。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

都市整備課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館3階
電話:042-769-8259(まちづくり班)
電話:042-769-8258(駐車場・自転車対策班)
ファクス:042-754-8490
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る