エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報シティプロモーション › Twitter(ツイッター)で情報発信

ここから本文です。

Twitter(ツイッター)で情報発信

相模原市の情報をツイッターで発信します

ツイッターとは、140文字以内の文章を投稿(ツイート)して、共有することができるサービスです。パソコン・携帯電話など、インターネットをご覧になれる環境があれば、どなたでもご覧いただくことができます。

シティセールス推進課では、情報発信ツールの一つとしてこのツイッターを活用し、相模原市のイベントやシティセールスの取り組みなどについて、情報を発信していきます。

ツイッターにログイン後、「@Sagamihara_PR」を”フォロー”していただくと、ご自身のページでリアルタイムで閲覧できるようになります。

Twitterの登録がお済みでない場合はTwitterホームページにて登録することができます。

Twitterアカウント「相模原市シティセールス推進課」運用ポリシー

相模原市(以下、市という)では、市のPRを目的として、様々な魅力・情報を市内外の多くの皆さまにお知らせできるよう、Twitterアカウント「相模原市シティセールス推進課」を開設・運用しています。
ご覧いただいた皆さま(以下、利用者という)に誤解や混乱を生まないよう、運用方針を次のとおり定めます。

対象アカウント

本運用ポリシーで対象とするアカウントは次の通りです。

  • アカウント名:相模原市シティセールス推進課(Sagamihara_PR)

※平成26年度より「シティセールス推進課」は「シティセールス・親善交流課」へ課名変更となりました。

管理

相模原市総務局渉外部シティセールス・親善交流課

発信する情報

市のニュース・イベント・見どころのご紹介を始め、市にかかわる幅広い情報を発信します。

返信等について

利用者からの返信(リプライ)、リツイート、ダイレクトメッセージを通じて寄せられた内容について返信等の対応をすることがありますが、すべて対応することを保証するものではありません。
市へのご意見・ご質問は「わたしの提案」等をご利用ください。

フォロー・リフォロー

本アカウントでは原則として利用者のフォローを行いません。

注意事項

  • ツイートは必ずしも市の公式な発表・見解を表すものではありません。公式な発表見解については「相模原市発表資料」や「相模原市公告」等をご確認ください。
  • 市は利用者のアカウント設定上、公開している情報へのアクセスを行うことがあります。
  • この運用方針は予告なく変更する場合があります。

免責事項

次の事項等について相模原市は一切の責任を負いません。

  • 利用者が当Twitterアカウントを利用したことにより、また利用できなかったことにより被った損害
  • 当Twitterアカウントに関連して生じた利用者間のトラブルおよびその被った損害
  • 当Twitterアカウントに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルおよびその被った損害

適用

このポリシーは平成24年4月1日から適用します。

その他

ツイッター自体の利用方法につきましては「Twitterヘルプセンター」をご利用ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

シティセールス・親善交流課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-707-7045 ファクス:042-815-2340
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る