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税金 よくある質問 FAQ

FAQ-ID:S1402

質問 新年度の税証明書の発行開始日がいつか知りたい。

回答

新年度の発行開始日は証明書によって異なります。
また、発行開始日が土曜日・日曜日・祝日等の場合は、その翌日からの発行になります。
証明書取得方法については、関連ホームページをご覧ください。

  • 市・県民税課税(非課税・所得)証明書
    6月1日から
  • 市・県民税納税証明書
    6月1日から
  • 固定資産税・都市計画税納税証明書
    5月1日から
  • 軽自動車税納税証明書(車検用)
    5月31日から
  • 土地・家屋課税台帳記載事項証明書(評価証明書)
    4月1日から
  • 土地・家屋公課証明書
    5月1日から
  • 土地・家屋名寄帳記載事項証明書
    5月1日から
  • 固定資産税・都市計画税課税証明書
    5月1日から

関連ページ

最終更新日:2017年4月13日

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市民税課(諸税証明班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館1階
電話:042-769-8297 ファクス:042-769-7038
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企画財政局 税務部 市民税課

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