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税金 よくある質問 FAQ

FAQ-ID:S1403

質問 代理で税証明書を取得するための代理人選任届(又は委任状)の作り方について知りたい。

回答

代理人選任届の様式につきましては、関連ページ「代理人選任届について」よりダウンロードしてご利用いただけます。
代理人選任届の代わりに委任状をご利用いただくこともできます。
記載項目が整っていれば様式は問いませんので、便せん等に以下の項目をご記入ください。必ず委任するご本人が作成し、署名・押印してください。

記入事項

  1. タイトル
    「委任状」
  2. 作成年月日
    委任状を作成した日付をご記入ください。
  3. 委任する人(本人)
    住所、氏名、押印(法人は法人代表者印)、生年月日(法人は不要)、電話番号(平日の昼間にご連絡可能なもの)
  4. 委任される人(代理人)
    住所、氏名、生年月日
  5. 委任する内容
    次の例のように具体的にご記入ください。また、証明書の取得に関することを委任される場合は、必要通数も必ずご記入ください。ご記入がない場合、原則として1通分の交付となります。
    例「市・県民税課税証明書(平成○年度)2通の取得に関すること。」

関連ページ

最終更新日:2017年4月7日

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