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税金 よくある質問 FAQ

FAQ-ID:S10235

質問 (税証明書について)何年前までさかのぼって取得できますか。

回答

主な証明書の発行可能年度

現年度及び過去4年間

  • 市民税・県民税課税(所得・非課税)証明書
  • 土地・家屋課税台帳記載事項証明書(評価証明書)
  • 土地・家屋公課証明書
  • 土地・家屋名寄帳記載事項証明書
  • 固定資産税・都市計画税課税証明書 など

現年度及び過去3年間

  • 市・県民税納税証明書
  • 固定資産税・都市計画税納税証明書
  • 固定資産税(償却資産)納税証明書 など

法定納期限が、証明書の請求日の3年前の日付が属する事業年度までの期間

  • 法人市民税納税証明書
  • 事業所税納税証明書

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最終更新日:2017年4月13日

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市民税課(諸税証明班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館1階
電話:042-769-8297 ファクス:042-769-7038
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企画財政局 税務部 市民税課

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