エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報福祉社会福祉協議会、ボランティア、福祉相談 › ボランティアセンターについて

ここから本文です。

ボランティアセンターについて

ボランティアセンターでは、ボランティア活動をしたいという人とボランティアの支援を必要とする人のご相談をお受けしています。
「定年退職をして日中時間があるので何かやってみたい」「平日は学校があるので、土・日に活動できることを紹介してほしい」などボランティア活動をしたい人には、ボランティア登録「いるかバンク」やボランティアグループ・NPO団体などをご紹介しています。また、初心者のためのボランティア入門講座や各種ボランティア講座も開催しています。
「散歩の付き添いをしてほしい」「施設のイベントのお手伝いをお願いします」など高齢者・障害のある人や福祉施設等ボランティアの支援を必要とする人からの要請に応じて、「いるかバンク」登録者やボランティアグループ・NPO団体等への活動の依頼および調整を行っています。

お問い合わせ

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

地域福祉課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-9222 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る