エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報下水道 › 公共下水道使用料の徴収漏れ等に対する取組状況(平成29年3月31日現在)について

ここから本文です。

公共下水道使用料の徴収漏れ等に対する取組状況(平成29年3月31日現在)について

平成26年9月に公共下水道への無断接続に関する問い合わせを受け、市内全域で調査を行ったところ、公共下水道使用料の未賦課、誤賦課及び減免誤りの事案を確認し、また、同時期に調査を進めていた下水道事業受益者負担金にも徴収漏れがあることが判明し、平成27年6月に発表をしました。
市ではこれまで本件について実態調査を行い、具体的な是正処置や再発防止策の取組を進めてきました。この度、平成29年3月31日現在の取組状況を報告させていただきます。
本件について、関係する方々及び市民の皆様に御迷惑をおかけし、改めて深くお詫び申し上げます。

本件の詳細

過去の発表資料(平成27年6月)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

下水道料金課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館2階
電話:042-707-1829 ファクス:042-754-1068
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る