エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報下水道下水道に関するイベント情報 › まちかど講座

ここから本文です。

まちかど講座

まちかど講座の様子の写真

下水道についてよく知りたいという皆様に、「まちかど講座」を実施します。指定された時間・場所に市職員が出向き、下水道の仕組みや役割についてお話をさせていただきます。市内に在住、在勤又は在学する10名以上の団体であれば、誰でも申し込みができます。市内小学校へも出前事業を行っています。

まちかど講座メニュー「みんながわかる浸水被害対策」の新設について

相模原市では、平成27年度から、まちかど講座に新しく「みんながわかる浸水被害対策」メニューを追加しました。
 
この講座では、近年多発する局地的集中豪雨(いわゆるゲリラ豪雨)等による浸水被害の増加に伴い、市ではどのような施策を行っているのか、地域や家庭ではどのような対策ができるのかといったことついて、市の職員が分かりやすくご説明します。
ぜひご利用ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

下水道経営課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館2階
電話:042-707-1840 ファクス:042-754-1068
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る