エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページホームタウンチーム › ホームタウンチームから青根小学校へ体育用品を寄贈していただきました

ここから本文です。

ホームタウンチームから青根小学校へ体育用品を寄贈していただきました

平成28年4月3日に発生した火災により校舎を焼失した市立青根小学校に対し、ホームタウンチーム4チームから、バトンやマット、ラインカーなど同校で使用するための体育用品(16万円相当)が寄贈されました。
また、9月6日に4チームの代表者が岡本教育長を訪問し、目録贈呈式を行いました。
ホームタウンチームからは、「学校の先生方、子どもたちはこれまで大変な苦労だったと思います。皆さんが元気になるよう微力ながらお手伝いをさせていただきたい。」との挨拶があり、「ぜひ子どもたちを試合に招待したい。」「学校が落ち着いたら、選手たちが学校を訪問して、スポーツ教室などを通じて子どもたちに元気を与えたい。」などのお申出をいただきました。
寄贈を受け、岡本教育長からは、「青根小学校の火災は地域全体に深い悲しみを与えました。そのような中で大変ありがたいお申出をいただき、感謝しています。」との挨拶がありました。
また、青根小学校の須藤校長からも、「たくさんの温かい言葉や物品をいただいて感謝しています。2学期が始まり、運動会に向けた練習が始まりましたが、火災で焼け焦げたバトンを使ってリレーの練習などを行っていました。これからは子どもたちがきちんとしたものを使用できるので、大変うれしく思っています。」と感謝の言葉が述べられました。

写真 左から、山内代表取締役社長(ノジマステラ神奈川相模原)、石井代表(ノジマ相模原ライズ)、岡本教育長、須藤青根小学校長、小西代表取締役社長(SC相模原)、武山ゼネラルマネージャー(三菱重工相模原ダイナボアーズ)
左から、山内代表取締役社長(ノジマステラ神奈川相模原)、石井代表(ノジマ相模原ライズ)、岡本教育長、須藤青根小学校長、小西代表取締役社長(SC相模原)、武山ゼネラルマネージャー(三菱重工相模原ダイナボアーズ)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

スポーツ課(スポーツ振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る