エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページホームタウンチーム › チーム初の相模原市出身選手に期待!ノジマステラ神奈川相模原2017シーズン新体制発表記者会見が行われました

ここから本文です。

チーム初の相模原市出身選手に期待!ノジマステラ神奈川相模原2017シーズン新体制発表記者会見が行われました

3月26日(日曜日)に開幕戦を迎える女子サッカー・なでしこリーグ1部のノジマステラ神奈川相模原が、2月3日(金曜日)に2017シーズン新体制発表記者会見を開き、山内渉代表、菅野将晃監督からのあいさつや新入団選手5名の紹介などが行われました。
菅野監督は、“優勝を含めた5位以内”を目標に挙げ、「1部でもステラらしい美しいサッカーを展開していきたい。」と力強く語りました。また、開幕ダッシュに成功した昨シーズンを引き合いに、INAC神戸レオネッサとの開幕戦がキーになるとし、開幕戦で勝利を引き寄せることがシーズンの大きな成果に繋がると、開幕戦での勝利を誓いました。
新入団選手の紹介では、それぞれが今シーズンの抱負や相模原の印象などについて語りました。日本代表や世代別の日本代表候補に選ばれた経験のある選手など、実力者揃いの新入団選手の中でも、注目は、ステラのアカデミーチームから初の昇格となった背番号25の田中里穂選手(MF)です。チーム創設以来、初めての相模原市出身(緑区)選手でもある彼女には、将来的にはチームの中心となる活躍を期待したいところです。

写真1
来シーズンに向けた意気込みを語る管野将晃監督(左)と山内渉代表(右)

写真2
新入団の5選手(前列左より田中里穂選手、北方沙映選手、後列左より池上菜央選手、國武愛美選手、臼井理恵選手)

写真3
チーム初の相模原出身選手として期待が高まる田中里穂選手

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

スポーツ課(スポーツ振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る