エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報介護 › 平成29年度介護報酬改定(介護職員処遇改善加算)に係る加算届の取り扱いについて

ここから本文です。

平成29年度介護報酬改定(介護職員処遇改善加算)に係る加算届の取り扱いについて

平成29年1月30日に厚生労働省より介護職員処遇改善加算について通知「平成29年度介護報酬改定による介護職員処遇改善加算の拡充について」が発出されました。
内容としては次のように示されています。

  • 平成29年度介護報酬改定の概要
    (月額平均1万円相当の処遇改善を実施するため、現行区分に1区分追加)
  • 平成29年4月1日より加算を算定するための介護給付費算定に係る体制等に関する届出書等の提出期限を平成29年4月15日までとする予定である。

つきましては、当該通知を確認の上、届出について事前に準備していただければと思います。
届出様式等につきましては、国からの通知(3月以降に発出予定)を受け、準備でき次第、相模原市公式ホームページに掲載します。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

高齢政策課(指定・指導班)
住所:〒252-5277 中央区富士見6-1-20 あじさい会館4階
電話:042-707-7046 ファクス:042-752-5616
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る