エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報介護 › 相模原市次代を担う介護職員等勤続表彰式を開催しました!

ここから本文です。

相模原市次代を担う介護職員等勤続表彰式を開催しました!

団塊の世代が全て75歳以上となる2025年に向けて、介護の魅力発信やイメージアップとともに、介護人材の確保・定着を図っていくための1つの施策として、市内の介護サービス事業所に継続して勤務する介護職員等が、自信と意欲をもって働き続けていただけるよう、若手職員を対象とした表彰を「さがみはら介護の日大会」に併せて行いました。今年度で2回目の開催です。

  • 日時:平成29年11月18日(土曜日)午後1時10分~
  • 会場:あじさい会館ホール

今年度の被表彰者は102名です。
(勤続5年表彰:65名 勤続10年表彰:31名 勤続15年表彰6名)

集合写真

表彰式に出席された62名の皆様と梅沢副市長(写真中央)、介護老人保健施設協議会 中野会長(写真中央右)、高齢者福祉施設協議会 大久保会長(写真中央左)で記念撮影を行いました。

表彰状贈呈

梅沢副市長より、各勤続年数の代表者に表彰状を贈呈しました。

表彰状贈呈の写真1

勤続5年表彰代表
特別養護老人ホーム 幸園
井上 美加さん

表彰状贈呈の写真2

勤続10年表彰代表
シルバータウン相模原特別養護老人ホーム
深浦 雄大さん

受賞者代表のことば

勤続15年表彰代表
田名老人保健施設 光生 水島 加奈子さん

受賞者代表のことばの写真

受賞者を代表して、「今回、同期3名揃って表彰されたことが、これからの励みになります。私自身、まだまだ学ぶことも多いですが、入居者様の自立支援や、介護技術の向上を図るために切磋琢磨したいと思っています。」と述べられました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

高齢政策課(総務班・計画推進班)
住所:〒252-5277 中央区富士見6-1-20 あじさい会館4階
電話:042-769-8354 ファクス:042-752-5616
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る