エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ観光・文化観光公園・みどり › 相模原市パークマネジメントプラン ~みんなで創り育てる さがみはらの公園~

ここから本文です。

相模原市パークマネジメントプラン ~みんなで創り育てる さがみはらの公園~

近年の都市を取り巻く社会状況は大きく変化しており、都市公園においては、少子高齢化や都市構造の変化に伴う利用形態の変容や多様化、施設の老朽化、管理費の増大等の課題が生じています。
こうした状況に鑑みながら、公園を都市の資産として有効に活用していくためには、公園の目指すべき方向性や担うべき役割を明らかにした上で、行政だけでなく、市民や地域団体、学校、民間事業者等とともに考え方や目標(目指すべき公園像)を共有し、施設の計画的な管理や、運営のために協力し合い、公園の「質」を高めていくことが必要です。
このため、行政や市民、地域団体、学校、民間事業者等が連携し、「みんな」で公園の「質」を高めていくための道しるべとなることを目的に、「相模原市パークマネジメントプラン」を策定しました。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

公園課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館5階
電話:042-769-8243 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る