エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報環境節電・省エネ › 節電へのご協力のお願い

ここから本文です。

節電へのご協力のお願い

夏は、エアコンの使用などにより1年間で最も電力を消費する季節です。
今年の夏は、節電行動が定着した削減効果を見込むことで、数値目標を伴わない節電が国から要請されています。
電力の安定供給に向けては、引き続き皆さんに節電に取り組んでいただくことが必要な状況です。

エアコンの控えすぎによる熱中症などには十分に気をつけて、無理のない範囲で、ご家庭での節電にご協力をお願いします。

節電関連情報

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

環境政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館5階
電話:042-769-8240 ファクス:042-754-1064
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る