エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報環境節電・省エネ › 電源立地地域対策交付金

ここから本文です。

電源立地地域対策交付金

電源立地地域対策交付金の概要について

電源立地地域対策交付金は、水力発電施設周辺地域の影響緩和を始めとする地域振興のため、運転開始後15年以上経過している水力発電施設等の所在関係市町村に対して、発電施設周辺における公共施設の整備、産業の活性化及び住民の福祉の向上等を図り、発電用施設の設置及び運転の円滑化に資することを目的とし国が交付するものです。

評価について

市町村は事業完了後、当該事業の成果について評価を行うこととされています。

関連情報

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

財務課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-769-8216 ファクス:042-751-0208
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る