エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報環境保全活動・教育・環境問題 › マイカーの利用を控えてみませんか

ここから本文です。

マイカーの利用を控えてみませんか

マイカー利用を控えて大気環境の改善にご協力を

現在、自動車排出ガスが大気汚染の原因になっています。

自家用車を利用すると、バスや鉄道などの公共交通機関に比べて1人を運ぶのに必要な燃料やエネルギー量が増え、二酸化炭素などの排出量が多くなります。

大気環境を改善するために、通勤や買い物などはマイカーの利用を避け自転車、バス、電車などを利用しましょう。

マイカーの利用を控えることで、次のような良いことがあります。

  • 地球環境への負荷を軽減することができます。
  • 交通量増加を抑制し、交通渋滞の緩和、交通事故の防止にもつながります。

大気環境の改善に、皆様のご協力をお願いします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

環境保全課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館5階
電話:042-769-8241 ファクス:042-753-9413
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る