エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報環境さがみはら森林情報館木材の利用 › かながわ県産木材について

ここから本文です。

かながわ県産木材について

かながわ県産木材の画像

「かながわ県産木材」とは、神奈川県内で生産された素材及び神奈川県内で生産された素材を原則として神奈川県内の製材工場等で加工した製品をいいます。

これは「かながわ森林・林材業活性化協議会」によって行われており、住宅の柱・土台や土木資材などに使われる木材について、丸太の生産流通調査や製材品の寸法や数量調査を行い、基準に適合した木材が「かながわ県産木材」として認証されます。

県産木材または認証制度に関するご相談・問い合わせ先については「かながわ森林・林材業活性化協議会」へご確認ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

津久井地域経済課
住所:〒252-5172 緑区中野633 津久井総合事務所本館2階
電話:042-780-1405(管理班)
電話:042-780-1416(農業振興・獣害対策班)
電話:042-780-1401(林業振興班)
ファクス:042-784-7474
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る