エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報環境さがみはら森林情報館 › 野生の生きものたちについて

ここから本文です。

野生の生きものたちについて

津久井地域には、スギ、ヒノキなどの針葉樹やコナラなどの広葉樹が生育する森林が広範囲に分布しており、多種多様な野生生物の生息・生育の場を提供しています。
その一方で、ニホンジカ、ニホンザル、イノシシなどの野生動物による農作物被害など、生態系の変化や人間の生活と野生動物の摩擦といった問題も生じています。

市内に生息する生きものたち

生きものたちの写真

野生動物についての注意事項

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

津久井地域経済課
住所:〒252-5172 緑区中野633 津久井総合事務所本館2階
電話:042-780-1405(管理班)
電話:042-780-1416(農業振興・獣害対策班)
電話:042-780-1401(林業振興班)
ファクス:042-784-7474
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る