エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報環境さがみはら森林情報館 › 森林保全活動への参加

ここから本文です。

森林保全活動への参加

相模原市内の森林をフィールドに、様々な市民団体が活動しています。各団体は現在会員募集中です。あなたもその中の一人として、ぜひ参加してみませんか。

活動団体一覧

登録団体募集中

森林をフィールドに活動する団体の登録を受け付けています。このページ上で情報発信の場を提供します。
また、さがみはら地域ポータルサイトに登録していただくと、団体の活動紹介ができるほか、仲間の募集やイベントの告知及び参加申し込みを行うことができます。
詳しくは、津久井地域経済課までご連絡ください。(団体登録を行う際には簡単な審査があります。)なお、本市では団体と参加者等との仲介は行いません。

森林整備の仕事に関わりたい(かながわ森林塾)

活動の様子

神奈川県では、森林整備の担い手は高齢者も多いため、新たに意欲的な人材を増やしていく必要があることから、かながわ森林塾として森林整備などの仕事(林業)に就業したいという人を対象とした研修を行っています。今後、神奈川県内で森林組合や林業会社などに就職し、森林整備などの仕事に従事することを希望される人は、かながわ森林塾のホームページをご覧ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

津久井地域経済課
住所:〒252-5172 緑区中野633 津久井総合事務所本館2階
電話:042-780-1405(管理班)
電話:042-780-1416(農業振興・獣害対策班)
電話:042-780-1401(林業振興班)
ファクス:042-784-7474
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る