エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報健康・衛生・医療 › 働く人の健康づくり ~タフなこころとからだのために~

ここから本文です。

働く人の健康づくり ~タフなこころとからだのために~

男性のイラスト

働く人や企業の健康づくりに役立つ情報をお届けします。

相模原市では「さがみはら健康プラン21」に基づいて、健康な職場づくり、健康な地域づくりを推進しています。

また、市内関係機関が連携・協力して、働く人の健康づくりを応援するために、「働く人の健康づくり地域・職域連携推進連絡会」を設置し、事業計画に基づき活動しています。

トピックス

メニュー

働く人の健康づくり地域・職域連携推進連絡会

連絡会は、市内における地域保健と職域保健の連携を図り、生涯を通じた継続的な保健サービスの提供並びに健康管理体制を整備及び構築するため、平成20年に設置され、事業計画に基づき各種活動を行っています。
詳しくは事業計画をご覧ください。

働く人の健康づくり地域・職域連携推進連絡会 事業計画

事業計画は、働く人の、自分らしい生き方の実現のために、健康な職場作りと地域づくりができるよう、本市における「働く人の『目指す姿』」・「目指す姿を達成するための『目標』」を設定し、その実現に向けての具体的な取組を定めています。
また実施主体となる各構成機関が、連絡会等を通して、事業の計画・実施・評価に主体的に関わり、目指す姿を実現するためにそのプロセスを共有するものです。

第2次事業計画(計画期間:平成27年度~平成31年度)

第1次事業計画(計画期間:平成22年度~平成26年度)

関連情報

リンク

連絡会構成機関のホームページ

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

健康増進課(健康づくり班)
住所:〒252-5277 中央区富士見6-1-1 ウェルネスさがみはら4階
電話:042-769-8274 ファクス:042-750-3066
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る