エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報健康・衛生・医療子どもの健診・教室・相談子育てに関する相談 › かんがる~歯科健診

ここから本文です。

かんがる~歯科健診

心身に障害を有するなどのために通常の歯科健診・相談などを受けることが困難な児に対し歯科疾患の予防と早期発見及(およ)び口腔機能の発達、維持のために歯科医師による歯科健診、歯科衛生士による保健指導を行っています(予約制)。

対象者

心身に障害のある児(4歳頃まで)

※同健診では市の歯科健診等で要保健指導とされた、う蝕ハイリスク児に対する歯科健診・保健指導も実施しています。(申込不可)
※対象年齢外の人で、歯や口の健康に関する相談がある場合は、歯医者さんの電話相談をご利用下さい。

申し込み

次の担当課までお電話でお申し込みください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

こども家庭課(保健事業班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-8345 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る