エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報健康・衛生・医療ペット・動物愛護 › 市に登録されている譲渡対象団体について

ここから本文です。

市に登録されている譲渡対象団体について

譲渡対象団体とは

本市では『相模原市動物の譲渡事務取扱要綱』に基づき、新しい飼い主を探す活動をしているボランティアの団体及び個人活動者の方から申請を受け、必要な確認を行った後、譲渡対象団体として本市に登録をし、保健所に収容された動物の一部を譲り渡しています。
登録を受けた譲渡対象団体のうち、団体名や連絡先などをホームページで掲載することについて、了承が得られた一覧は次のとおりです。

ねこの会・津久井

ミュウの会 相模原

たんぽぽの里

※譲渡対象の猫については、「にゃんこめいぼ」を選択し「テーマ」の欄をご覧ください。

  • メールアドレス ホームページのお問い合わせフォームから
  • 取扱動物種 猫

各団体は、市から譲り受けた動物や、その他の事情により保護している動物の新しい飼い主を探しています。
現在、各団体が保護し新しい飼い主を探している動物については、各団体のホームページをご覧ください。

譲渡対象団体が実施する譲渡会について

各団体は、市から譲り受けた動物や、その他の事情により保護している動物の譲渡会を開催しています。
各団体が実施している譲渡会で、市が把握しているものを掲載します。
譲渡会は突然中止になることがあります。
詳しくは、各団体のホームページで確認、又は譲渡対象団体に直接お問い合わせください。

注意
譲渡にあたっては、市が動物を仲介することや、各譲渡対象団体の審査、費用、手続きに関与することはありません。
譲渡対象団体と新しい飼い主がよく話し合った上、譲渡を受けていただきますようお願いします。
なお、譲渡にあたっては、条件や審査がある場合があります。
また、医療費などの実費の負担が必要な場合があります。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

生活衛生課(生活衛生班)
住所:〒252-5277 中央区富士見6-1-1 ウェルネスさがみはら4階
電話:042-769-8347 ファクス:042-750-3066
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る