エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報国際・平和 › 相模原市の友好都市 カナダ・トロント市

ここから本文です。

相模原市の友好都市 カナダ・トロント市

カナダ・トロント市

トロント市役所

相模原市の友好都市であったカナダ・スカボロー市は、1998年1月に、近隣の5つの市と合併し、「トロント市」になりました。
相模原市とトロント市は、協議の結果、友好都市関係を継続することになり、今後、教育・文化・スポーツ・経済など、様々な分野での交流を進めます。

トロント市は、人口280万人のカナダ最大の都市で、カナダの文化・経済の中心地でもあります。

この写真は、2004年2月のトロント市役所の様子です。

関連リンク

トロント市関連リンク

カナダ・トレイル市について

旧津久井町の友好都市であったカナダ・トレイル市とは、平成18年3月の相模原市との合併により、相模原市の友好都市として交流を進めてきました。
このたび、トレイル市より友好都市交流解消に関する申し入れがあり、友好都市継続の可能性等について検討してきましたが、平成28年7月31日をもって友好都市提携を解消しました。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

シティセールス・親善交流課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-707-7045 ファクス:042-815-2340
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る