エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報子育て › コミュニティ保育

ここから本文です。

コミュニティ保育

主として家庭で子育てをしている保護者の方が地域で親子のグループを作り、集会所、公園等を利用し交流しながら保育を行うことを通じて、育児の知識や技術を高める活動をいいます。

対象

0歳児から小学校入学前までの(幼稚園、保育園に入園していない)乳幼児が対象です。

内容

手遊び、リトミック等、グループ独自の子育て活動をしています。活動日等はグループによって異なりますが、毎週1回以上の活動をしています。

入会方法

各グループ代表者にご連絡いただき、入会の手続きをしていただきます。受付は随時行っておりますが、グループによっては入会時期を定めている所もありますので、詳細は各グループにご確認ください。
グループの連絡先等につきましては、保育課または公立保育園にお気軽にお問い合わせください。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

保育課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-9812(計画推進班)
電話:042-769-8340(保育園支援班)
電話:042-769-8341(教育・保育調整班)
電話:042-769-8341(施設運営班)
ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る