エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報子育て › 児童相談所一時保護所における所持品検査の検証報告について

ここから本文です。

児童相談所一時保護所における所持品検査の検証報告について

平成27年夏頃に、本市児童相談所一時保護所において、人権尊重の認識が著しく欠如した方法による児童への所持品検査を実施するという事案が発生しました。
本市では、本件について、外部の有識者による専門的な見地からの意見の聴取を行いながら検証を進めておりましたが、その検証結果がまとまりましたので、報告いたします。
本件については、児童並びに保護者の皆様に深くお詫び申し上げますとともに、関係する方々及び市民の皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

本件の詳細

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

児童相談所
住所:〒252-0206 中央区淵野辺2-7-2
電話:042-730-3500 ファクス:042-730-3900
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る