エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報子育て › 子ども・若者未来基金

ここから本文です。

子ども・若者未来基金

基金の概要

相模原市では、次代を担う子ども・若者が健やかに成長し、誰もが活躍できる社会を実現するために、子どもたちの「生きる力」を育むとともに、すべての若者が自立・活躍できる環境づくりを進めています。
こうした取組を長期的・安定的に進めていくために、市民・企業・団体の皆様からの寄附を「子ども・若者未来基金」へ積み立て、主に子どもの貧困対策や学力保障のほか、子育て支援や若者の自立支援などの事業に活用させていただきます。
(平成29年12月創設)

寄附の受付について

子ども・若者未来基金の趣旨にご賛同いただき、寄附をいただける場合は、こども・若者政策課へご連絡ください。寄附の手続きについてご案内させていただきます。
なお、寄附手続きの中で、「寄附申出書」のご提出をお願いしております。

寄附をいただくと

  1. 感謝状を贈呈させていただきます。(累計50万円以上)
  2. ご希望により、寄附団体名・お名前等を公表させていただきます。
  3. 寄附金には、税法上の優遇措置があります。
    ※【個人】:寄附金額のうち2,000円を越える部分は税金から差し引かれます。(上限額あり。)
    ※【法人】:法人税法上、全額が損金に算入されます。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

こども・若者政策課(総務・計画推進班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-8315 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る