エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報子育てファミリーサポートセンター › 入会申込みからサポート開始までの流れ

ここから本文です。

入会申込みからサポート開始までの流れ

利用会員

  1. 入会説明会を受け、ファミリーサポートセンター事務局へ申し込みを行う。
  2. 会員登録後は、サポートをお願いしたいことが具体的になったら、センター事務局へ利用申込をします。
  3. 援助会員との事前打合せを行い、サポートを開始する。

援助会員

  1. 入会説明会を受け、ファミリーサポートセンター事務局へ申し込みを行う。
  2. 援助会員となるための講習会を受講する。
  3. 会員登録後は、センター事務局より、利用会員からのサポート依頼を紹介いたします。
  4. 利用会員との事前打合せを行い、サポートを開始する。

お問い合わせ

ファミリーサポートセンター事務局
  • 住所 〒252-0236 中央区富士見6-1-20 あじさい会館2階(社会福祉協議会内)
  • 電話 042-730-3885
  • ファクス 042-759-4382
  • Eメール famisapo@sagamiharashishakyo.or.jp 

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

こども家庭課(家庭福祉班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-9811 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る