エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報子育て子どもに関する手当・助成 › 相模原市奨学基金の廃止について

ここから本文です。

相模原市奨学基金の廃止について

相模原市奨学基金は、昭和39年4月1日に設置し、相模原市奨学金(貸与型)の原資として活用するなど、多数の高校生の修学奨励に寄与してきました。
また、この趣旨に賛同する多くの皆様から、奨学基金への御寄附をいただき、深く感謝いたします。
このたび、奨学基金を廃止し、奨学基金の残高を、新たに創設した「相模原市子ども・若者未来基金」へ引き継ぐことになりました。
「相模原市子ども・若者未来基金」は、平成30年度開始の相模原市奨学金(給付型)の財源の一部となり、奨学基金の趣旨も引き継いでいくこととなります。
本来であれば、御寄附をいただいたすべての皆様に奨学基金の廃止と引継ぎにつきましてお知らせをすべきですが、設置から50年以上経過しているため、ご関係の皆様すべてに個別にお知らせをすることが困難であることから、本ホームページへの掲載をもって奨学基金の廃止及び引き継ぎのお知らせに代えさせていただきます。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

学務課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館5階
電話:042-769-8282 ファクス:042-758-9036
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る