エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ教育委員会 › 「子どものいじめに関する審議会」答申書

ここから本文です。

「子どものいじめに関する審議会」答申書

相模原市子どものいじめに関する審議会からの、いじめ防止等に関する施策の実施状況の検証についての答申書がご覧いただけます。

答申の経過

市及び市立小中学校が実施したいじめ防止基本方針に定めるいじめ防止等の取組が、実効的に機能しているか検証するため、教育委員会が相模原市子どものいじめに関する審議会に諮問しました。
これを受け、同審議会で教育委員会が提示した資料及び説明に基づき審議が行われ、その結果、今後の市及び学校が取り組むべき施策等への提言が取りまとめられ、答申がなされたものです。

今後の予定

答申を踏まえて、いじめ防止基本方針の見直しを進めるとともに、いじめ防止等の施策の実施にあたっては、実態に基づいたより実効性のある取組を継続します。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

※このページに関する内容は、人権・児童生徒指導班にお問い合わせをお願いします。

学校教育課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館5階
電話:042-704-8916(人権・児童生徒指導班)
電話:042-704-8917(教育支援班)
電話:042-704-8918(企画班)
電話:042-769-8284(教育指導班)
ファクス:042-758-9036
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る