エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ教育委員会スポーツ › 山口すず夏さんが全国高等学校ゴルフ選手権春季大会優勝を市長へ報告

ここから本文です。

山口すず夏さんが全国高等学校ゴルフ選手権春季大会優勝を市長へ報告

平成29年3月26日~30日に富士スタジアムゴルフ倶楽部(滋賀県)で開催された「平成28年度全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 文部科学大臣楯争奪 第37回 個人の部(女子)」に出場し、2位に7打差を付けて見事に優勝を果たした共立女子第二高等学校2年生の山口すず夏さん(本市南区出身・在住)が、4月26日に加山市長を訪問し、優勝の喜びを報告しました。
山口さんは、市立鵜野森中学校在学時の平成27年に、日本女子史上最年少(14歳)で全米女子オープンゴルフ選手権に出場し話題を集め、今回は自身初となる全国のタイトルを獲得しました。
報告では、山口さんから、「前日の練習ラウンドから調子が良く、大会ではロングパットが決まって流れを掴むことができました。応援していただき、ありがとうございました。」とあいさつがあり、「高校生のうちにツアーで優勝し、プロに転向することを目標にがんばります。」と今後の目標が語られました。
加山市長は、「高校生ナンバー1に輝き、おめでとうございます。経験を積み重ねて、だんだんと実力を付けていると感じています。これからも自分の夢に向かってまい進してください。」とお祝いの言葉を述べ、称讃の楯を贈呈しました。

楯を贈呈する市長と山口すず夏さんの写真

山口すず夏さんの写真

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

スポーツ課(スポーツ振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る