エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ教育委員会スポーツ › 石川信夫さんが世界マスターズ室内陸上競技大会優勝を教育長へ報告

ここから本文です。

石川信夫さんが世界マスターズ室内陸上競技大会優勝を教育長へ報告

平成29年3月19日~25日に韓国の大邱(テグ)で開催された「世界マスターズ室内陸上競技大会」に出場し、三段跳びでの金メダルをはじめ7種目でメダルを獲得した石川信夫さんが、5月25日に野村教育長を訪問し、優勝等の喜びを報告しました。
石川さんは、50歳から陸上をはじめ、世界マスターズ陸上への出場3回目となる今大会は、初の室内陸上競技でした。日本選手団の副団長も努め、エントリーした9種目中7種目でメダルを獲得しました。
報告では、石川さんから、「目標にしていた個人種目での金メダルも獲得でき、ヨーロッパの強豪選手と競いながら楽しくやってきました。」とあいさつがあり、「東京オリンピックと同じ年にカナダで開催される大会を目標に頑張りたい。」と今後の目標が語られました。
野村教育長は、「次の目標を明確にされ、そのために努力されている姿勢が素晴らしい。次の大会での活躍も期待しています。」とお祝いの言葉を述べました。

石川信夫さんと教育長の写真

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

スポーツ課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-8288(施設管理班)
電話:042-769-9245(スポーツ振興班)
ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る