エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ教育委員会スポーツ › いざ全国へ!市内高校生がインターハイ等出場を報告

ここから本文です。

いざ全国へ!市内高校生がインターハイ等出場を報告

7~8月に山形県や宮城県を中心に開催される「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」、東京都内を中心に開催される「全国高等学校定時制通信制体育大会」に出場する選手が7月14日、市立産業会館・多目的ホールで、加山市長などに報告を行いました。
全国大会へ出場するのは、市内8校の監督・選手等129名。代表してあいさつに立った神奈川県立弥栄高等学校男子バレーボール部3年生の内田大希選手は、「全国大会では、日ごろの練習の成果を発揮し、支えてくれている方々への感謝とともに相模原代表としての誇りを持ち、頑張ってきます。」と、健闘を誓いました。
出場報告を受けた加山市長は、「皆さんの顔は輝きのある、気力に溢れたいい表情をしています。相模原市の高校生の代表として、精一杯、全力でチャレンジしてきてください。」と、選手一同を激励しました。

インターハイ出場を市長へ報告している写真

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

スポーツ課(スポーツ振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る