エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ教育委員会スポーツ › 全日本ドッジボール選手権全国大会への出場を教育長へ報告

ここから本文です。

全日本ドッジボール選手権全国大会への出場を教育長へ報告

平成29年8月13日(日曜日)に埼玉県で開催される「第27回全日本ドッジボール選手権全国大会」へ出場する上溝スーパーファイターズの小学生18名が教育長へ出場の報告を行いました。
報告では、キャプテンから、「このチームで全国大会へ行くのは初めて。チームの先輩や、県大会で負けたチームの気持ちも背負って、全国大会では自分たちの最高のプレーをして全国制覇してきます。」と力強いあいさつがありました。
野村教育長は、「県下の強いチームの中を勝ち進み全国大会へ出場する皆さんを大変誇りに思います。スポーツを通じて皆さんの中には挑戦する力や逃げない心、思いやりなどたくさんのものが培われていると思います。技術だけでなく、そういった経験もドッジボールに活きていると思います。全国大会では優秀な成績を残していただくことも期待していますが、ぜひ良い思い出を作ってきてください。」と激励の言葉を述べました。

選手と教育長の集合写真

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

スポーツ課(スポーツ振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る