エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ教育委員会スポーツ › Team UKYO 畑中選手が全日本自転車競技選手権大会ロード・レースの優勝を市長へ報告

ここから本文です。

Team UKYO 畑中選手が全日本自転車競技選手権大会ロード・レースの優勝を市長へ報告

平成29年6月25日(日曜日)に青森県階上町で開催された「第86回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース」で見事優勝したTeam UKYOの畑中勇介選手が市長へ報告を行いました。
報告では、畑中選手から、「個人で日本一、チームとしてはアジアツアーランキング1位となり、次のステップとしてヨーロッパを目指していきたいと思います。30歳を超えてヨーロッパのレースに挑戦することは中々難しいが、チャレンジする環境を与えてもらっているので、全力でチャレンジをしていきたいです。」と今後の意気込みを語りました。また、Team UKYOの片山代表からは「畑中選手は世界でも戦える日本でも数少ない選手。実力はあるが今まではサポートに回ってタイトルがなかったので、今回優勝することができたことはチームとしても喜ばしいことです。」とあいさつがありました。
加山市長は、「市内を拠点にしているチームが活躍していることを大変喜ばしく思います。今後も活躍し、ぜひ東京オリンピック目指して頑張ってもらいたい。」とお祝いの言葉を述べ、称讃の楯を贈呈しました。

記念の写真

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

スポーツ課(スポーツ振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る