エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ教育委員会スポーツ › FCコラソン、サンパウロFCが教育長を訪問

ここから本文です。

FCコラソン、サンパウロFCが教育長を訪問

総合型地域スポーツクラブであるFCコラソンとブラジルのサッカークラブ「サンパウロFCソシアルU12」が市役所を訪れ親善試合などを通して交流を行うことを野村教育長へ報告しました。
FCコラソン工藤理事長からは「1995年からブラジルとの交流をしてきました。ブラジルの事前キャンプに向け、ブラジルとの深いつながりができるよう祈念しております。」、サンパウロFCのジュニオール団長からは「子どもたちが日本の子どもたちとサッカーなどを通して文化交流することはとても貴重な体験だと思っています。素晴らしいイベントが今後も続くことを願っています。」とあいさつがありました。また、キャプテンのマテウスベッサさんからも「日本の文化を知ることができとても幸せです。」と教育長へ報告しました。
野村教育長は、「世界の強豪チームであるサンパウロFCの皆さんにお越しいただき、大変光栄です。両チームが20年以上交流を続けていることに敬意を表します。東京2020大会に向けた事前キャンプまでに、相模原市とブラジルの交流がますます活発になることを期待しています。サッカーの親善試合を始め、日本の文化にも触れ楽しんでください。」と歓迎の言葉を述べました。

集合写真

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

スポーツ課(スポーツ振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る