エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報急病 › きゅうきゅう安心カード

ここから本文です。

きゅうきゅう安心カード

万が一、火災などの災害にあわれたり、急病にかかられたりしたときに、消防隊や救急隊がこの「安心カード」に記載された情報に基づき迅速適切な救急処置などを行ううえで役立てようとするものです。

表

裏

財布等に入る大きさで、常時携帯することができます。
また、首から下げられるように、ひもが通せる穴が上部にあります。

配布対象者

市内に住んでいる人が対象です。

配布場所

お近くの消防署、消防分署、消防出張所及び救急隊派出所内で配布しています。
来庁することが困難である等、やむを得ない事由がある場合については、郵送も行います。

また、紛失・汚損した場合は、再配布しますので、ご連絡ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

救急課
住所:〒252-0239 中央区中央2-2-15 消防指令センター4階
電話:042-751-9142 ファクス:042-786-2472
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る